接遇研修講師 / 当協会教育担当
プロフィール
神奈川県出身。講師15年以上の経験と実績のある実力派。大手石油会社営業職を経て、社内研修講師となる。コミュニケーション研修を中心にセルフサービスの人材プログラムの内容構築からかかわり、実践を積み、その後、独立。
企業研修講師として大手企業にて、新入社員教育から管理職・営業職の指導、また店舗オープン二ングスタッフの育成及び指導者の育成研修を得意とする。一方では子育てする母として、子供へのコミュニケーション方法、モチベーションアップの導き方、また、女性の社会復帰支援研修も行っている。
一流企業の人材育成や接遇マナー教育法を医療福祉業界に導入し融合させることにより、新時代の医療福祉人養成に尽力する。企業のビジネスマナー研修を医療接遇研修へアレンジをし、温かい心と明るい笑顔で接遇の魅力を伝える。
研修実績
都市銀行 / 外資系保険会社 / 外資系証券会社 / 大手流通 / クリニック / 病院
得意とする研修
新入社員研修 / ビジネスマナー研修 / コミュニケーション研修 / クレーム対応研修 / クレーム対応実践研修 / リーダーシップ研修 / 部下のモチベーションを上げるマネジメント研修 / インストラクター研修 / CS向上研修 / リサーチ~店舗研修 / 店舗OJT指導