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健診センターもサービス力で

本日は京都。健診に特化したクリニック様からのご依頼で30名の方に接遇研修を行いました。
以前、NTT大阪病院でこちらの院長の奥様が私の研修を受講してくださり、それがとても良かったので是非に、という嬉しいオファー😃
私のトークにも熱が入ります

健診センターと一般クリニックとの違いを明らかにすることで見えてくる接遇ポイント。
まずは改善、向上ポイントを明らかにして、受講する目的を明確にさせます。受講目的と意識統一がなされた上で所作動作指導に入ります。
いきなり、お辞儀練習や笑顔トレーニングには入りません。

セミナーならまだしも、一般の研修でそれをやると受講生皆さまは引いてしまわれます。

健診センターもサービス力で勝負する時代が来ていると強く意識していらっしゃいます。
本日は素直に皆さま意見交換から所作練習までできて大変有意義だったと院長からお褒めの言葉を頂戴いたしました😊

明後日は電話対応研修です。
大阪に帰ります

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