活動報告

接遇研修講師 オンライン基礎講座 募集!

接遇講師にチャレンジ! 修了書を発行いたします
接遇研修講師 オンライン基礎講座

医療・介護における接遇指導法を習得できます!
院内や職場で接遇を教えることができるようになります!

近年医療を取りまく環境の変化は目まぐるしく、また、超高齢化の中、医療介護サービスの質に対する関心は相当なものとなっています。医療介護におけるサービスは治療や介護だけではなく、患者様利用者様と接するすべてのスタッフが温かい対応と、心遣いのある接し方を提供していかなければなりません。また、スタッフに求められるのは、笑顔や丁寧な言葉遣いを超えたホスピタリティ、そしてその分野の専門知識を持ち、どのような質問や疑問にもお答えできる事が、求められるのです。

ところが今、その指導ができる指導者が不足しています。質の高いサービスを提供したくても、それをどうやってスタッフに、現場に浸透させるのか?と、悩んでおられる経営者の方々、院長先生、施設管理者の方々が多くいらっしゃいます。スタッフの接遇教育の重要性は感じていても、方法がわからない、というお声が多く寄せられております。

当協会では医療機関、介護施設で必要な接遇の知識と技能を身に付けた指導者を養成し、世に排出することが、医療接遇を広く浸透させ、医療介護の質を高める第1歩と位置付けて、「医療接遇講師養成」に注力致しております。
当協会の目的に賛同し、医療介護の質と発展に寄与したいというお心の方々、接遇のすばらしさを広げる活動にぜひ参画ください。講師となって私たち明るく楽しい仲間と共に働き、伝えて参りましょう。

★対象★
1.医療介護の接遇教育を学びたい方
2.医療介護で接遇指導する立場の方
3.接遇研修講師として活躍したい方

その他、興味関心のある方お問い合わせください。


1、カリキュラム
・接遇の意味
・医療接遇の必要性
・第1印象の重要性
・接遇5要素

<1日目>  聞く!:120分
基本講座を生徒になって受講し聞き取る

<2日目>  工夫する!:90分
聞きとった講座のスクリプトを整理工夫し仕上げる

<3日目>  実践する!:90分
自分の台本で講義にチャレンジ!


2、日程
2月
2/7(月)、 9(水)、10(木)   (募集期間終了しました)
2/21(月)、24(木)、28(月) (募集期間終了しました)

5月
5/9(月)、12(木)、13(金)(満席)
5/24(火)、26(木)、27(金)

担当講師  増田美子(幣協会 教育担当講師)


3、研修時間
1日目 13時~15時00分(120分)   2日目、3日目 13時~14時30分(90分)


4,受講費用
3日間 55,000円(税込)


5,申し込み方法
https://www.mhos.jp/contact2.html
こちらからお申し込みください。各回初日の1週間前まで申し込みを受け付けております。


6,お支払方法
銀行振り込み
PayPal

リンク

バナー
PAGE TOP