TOP
記事一覧

【ご報告】 さらなる価値提供を目指し、noteを開設いたし...

【ご報告】 さらなる価値提供を目指し、noteを開設いたしました

2026.2.11

お知らせ

皆さま、いつも温かい応援をありがとうございます。

私はこれまで「医療接遇ホスピタリティ協会」の代表として、全国の医療・介護・歯科現場に足を運び、2万人を超える従事者の皆さまと向き合ってまいりました。

2021年からは株式会社マイナビの顧問としても活動しており、ありがたいことに7,000名を超える登録講師の中で、案件依頼数トップ10という身に余る評価をいただいております。こうした数多くの現場で得た知見は、私にとってかけがえのない財産です。

しかし、研修という限られた時間の中だけでは、お伝えしきれない「ホスピタリティの深淵」や「組織が劇的に変わる瞬間」の感動がまだまだあります。

そこで、現場で起きているリアルな気づきや、スタッフが自ら動き出すためのマインドセット、そして「選ばれる組織」へと進化するための具体的な秘訣を、より体系的に、そして深くお届けしたいと考え、noteでの発信をスタートすることにしました。

私のこれまでの指導経験が、医療介護現場を超えてどこかで悩んでいるリーダーの方々や、現場を良くしたいと願う人々の力に少しでもなれば幸いです。

ぜひ、フォローや「スキ」で応援していただけると励みになります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

▼noteはこちらからご覧いただけます
[https://note.com/mhos_2025]

記事一覧へ戻る

Contact us

ご相談・お問い合わせ

ニーズに合わせたプランをご用意しております。
現在の課題をお問い合わせフォームにてお聞かせください。

メールでのお問い合わせ

研修のご相談・お申し込みはこちら

お急ぎの方はお電話ください

06-7639-3888‬

06-7639-3888‬

(平日9:00-19:00/土日祝休み)

〒541-0046

大阪市中央区平野町2丁目2-12

生駒ビルヂング

06-7639-3888

© 2025.一般社団法人 医療接遇ホスピタリティ協会